肥後銀行様『窓口受付システム』Orchestra7導入のお知らせ
肥後銀行 様
窓口受付システムとお客様 CRM(Customer Relationship Management)を連携させることにより
行員の皆様がお客様情報を共有できるようになりました。
※CRM:顧客管理
【導入前の課題】
従来の窓口受付システムは、お客様の順番を把握することが主目的でしたが
多様化したサービスに対応ができるような、新しい『窓口受付システム』を模索していました。
【導入機種】
Orchestra7
全国のユーザーからフィードバックされたノウハウを活かし、窓口業務の更なる効率化を図れる
『窓口受付システム』です。
Orchestra7 CRM 連携
【導入成果】
① 窓口受付機発行の二次元コードで他社システムとの連携を実現
窓口受付システムに搭載されたカードリーダーに、お客様キャッシュカードを通すことで
発券カードに『二次元コード』が印字されます。
二次元コードはセルフ入出金機や、タブレット取引と連携できるため、入力手続き等が不要となり
お客様へのご負担が軽減されます。
② お客様の来店データを本部で一元管理
蓄積されたお客様の来店データを分析する事で
営業店の窓口業務効率化、改善等にご活用いただけます。
③ CRM 連携による情報の共有
『窓口受付システム』に搭載されたカードリーダーにお客様キャッシュカードを通すことで
肥後銀行様 CRM との連携が可能となります。
それにより、行員の皆様がお客様の『来店目的・属性・待ち時間』等の情報を
営業店の業務端末画面より共有できるようになりました。
④ お客様の目的に合わせスムーズなご案内が可能
お客様の来店目的やキャッシュカードの保有状況により、専用窓口へのご案内、タブレットでのご案内等、
お客様の目的に合わせてスムーズにご案内することができます。
取扱店舗 :株式会社肥後銀行 菊池支店(※順次拡大予定)
導入開始日:2021 年 11 月予定
【お客様情報】
株式会社肥後銀行
〒860-8615 熊本市中央区練浜町1番地
TEL:096-325-2111
拠点数:124(本支店118・出張所5・海外駐在事務所1)※2019円7月末現在
熊本県に拠点を置く、第一地方銀行です。
『うるおいある未来のために』をブランドスローガンに掲げ、地域未来の創造に貢献されています。
以上