NEWS
最新情報
お知らせ
2021.09.15

肥後銀行様『窓口受付システム』Orchestra7導入のお知らせ

肥後銀行 様

窓口受付システムとお客様 CRM(Customer Relationship Management)を連携させることにより
行員の皆様がお客様情報を共有できるようになりました。
※CRM:顧客管理

【導入前の課題】

従来の窓口受付システムは、お客様の順番を把握することが主目的でしたが
多様化したサービスに対応ができるような、新しい『窓口受付システム』を模索していました。

【導入機種】

Orchestra7
全国のユーザーからフィードバックされたノウハウを活かし、窓口業務の更なる効率化を図れる
『窓口受付システム』です。

Orchestra7 CRM 連携

※「Orchestra7」はQMATIC社の製品です    
※「Orchestra7」(日本販売代理店)株式会社ベッセル

【導入成果】

① 窓口受付機発行の二次元コードで他社システムとの連携を実現

窓口受付システムに搭載されたカードリーダーに、お客様キャッシュカードを通すことで
発券カードに『二次元コード』が印字されます。
二次元コードはセルフ入出金機や、タブレット取引と連携できるため、入力手続き等が不要となり
お客様へのご負担が軽減されます。

② お客様の来店データを本部で一元管理

蓄積されたお客様の来店データを分析する事で
営業店の窓口業務効率化、改善等にご活用いただけます。

③ CRM 連携による情報の共有

『窓口受付システム』に搭載されたカードリーダーにお客様キャッシュカードを通すことで
肥後銀行様 CRM との連携が可能となります。
それにより、行員の皆様がお客様の『来店目的・属性・待ち時間』等の情報を
営業店の業務端末画面より共有できるようになりました。

④ お客様の目的に合わせスムーズなご案内が可能

お客様の来店目的やキャッシュカードの保有状況により、専用窓口へのご案内、タブレットでのご案内等、
お客様の目的に合わせてスムーズにご案内することができます。

取扱店舗 :株式会社肥後銀行 菊池支店(※順次拡大予定)
導入開始日:2021 年 11 月予定

【お客様情報】

株式会社肥後銀行

〒860-8615 熊本市中央区練浜町1番地

TEL:096-325-2111

拠点数:124(本支店118・出張所5・海外駐在事務所1)※2019円7月末現在

熊本県に拠点を置く、第一地方銀行です。

『うるおいある未来のために』をブランドスローガンに掲げ、地域未来の創造に貢献されています。

以上






                        

関連記事