人々の生活の当たり前を守る。
お客様にも仲間にも信頼されるカスタマーエンジニアを目指す。

PLOFILE

休日は生まれ育った地元の野球チームで小学生のコーチを。
人と話すことや機械が好きな自分にとってカスタマーエンジニアは天職のように感じる。

「当たり前を守る」社風に強く惹かれて

「当たり前を守る」 社風に強く惹かれて

当社に強く興味を持ったのは、「当たり前を守る」という先輩社員の仕事への真摯な姿勢でした。日常的に当たり前であり続けるためには、綿密な計画に基づく実行と改善あるのみ。お客様の信頼に応えるために、この「当たり前を守る」ことを常に心がける社風に惹かれて、自分もその一人になりたいと強く思ったのです。

会社は新ビジネスにも着手しており新たな経験も必要ですが、全てにおいて「当たり前を守る」を貫いていきたいものです。

壊れたから直すだけでなく、
壊れないようにすることがカスタマーエンジニアの大切な仕事

壊れたから直すだけでなく、壊れないようにすることがカスタマーエンジニアの大切な仕事

ローレルの機械を使っているお客様先へ出向いて、機械の点検、保守をするのが主な仕事になります。実際に機械が動かなくなったり壊れたりしたときに原因を突き止め復旧させることも大切な仕事ですが、定期的に機内の清掃やセンサーチェック、バージョンアップなどの予防保守をきっちりと行うことで、故障や不具合の不安を少しでも減らし、お客様に安心して機械を使用していただけるようにするのもカスタマーエンジニアの大切な仕事と考えています。

学生時代の経験は社会でも大いに役立つ。
そして新しい知見を吸収して、ITインフラサービスを実現したい。

学生時代の経験は社会でも大いに役立つ。そして新しい知見を吸収して、ITインフラサービスを実現したい。

社会人になると全てがゼロから始まるのではなく、これまでやってきたことを活かせる場面がたくさんあります。私の場合は、小学校から続けた野球で多くの人と関りあう中で身につけたコミュニケーション能力が、お客様の本音などを聞き出すことに役立っています。

そしてITインフラサービスの高度化を目指す上で、IT知識・業務分析力・新しい商材研究など、多くの学びと経験を仲間と一緒に挑戦していきたいです。

スケジュール

WORK
SCHEDULEある1日の流れ

  • 09:00

    09:00

    朝礼・メンバー同士の作業予定確認

  • 09:30 - 17:00

    09:30 - 17:00

    顧客業務(3~5件)
    お客様ヒアリング

  • 17:30 - 17:50

    17:30 - 17:50

    報告書作成ヒアリング内容を上司と相談

  • 17:50

    17:50

    退社
    ※直行・直帰を活用する場合もあります

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